毛の自己処理をずっと続けていましたが、剃刀負けしたりと肌トラブルに悩んでいました。

毛の自己処理をずっと続けていましたが、剃刀負けしたりと肌トラブルに悩んでいました。

社会人になって、ある程度のお金が貯まったこともあり、全身脱毛しようと思い立ったのがきっかけです。最初はぜんぜん実感もなくてよくわかりませんでしたが、通い続けていたら自己処理回数もぐんと減って、肌トラブルに悩むこともなくなりました。また、夏でも気にせずに肌見せできるのでファッションなどのおしゃれも楽しむことができています。肌質も毛が少なくなっていることで綺麗になりましたし、顔脱毛もしているので化粧ノリも良くなってくれたので非常に満足しています。ただ、やはり金はかかるし時間もかかるのでもっと早くからしとけばよかったと思いました。

 

最初はスタンダードに脇から始めました。

毎日毛抜きで抜いていたので手間がかかるのと、肌の状態が悪く悩んでいたところ同僚からミュゼプラチナムを紹介されました。驚くほど安く契約したので本当に毛がなくなるまでやってくれるのか不安でした。カウンセリングでは全てなくすには24回くらい2年間はかかると言われたので。
6回ほどで量が少なくなったなと実感しました。もちろん毛の生えかわる周期が次々おとずれるもので、根気よくそれからも20回近く通って今は一本もないです。おかげさまで手入れは楽になり、全てはいいことだらけです。
その後は脇だけでは満足できず、鼻下、アゴ、足、ヘソ下、Vライン、Iライン、ヒップ奥、脱毛しました。

元々遺伝なのか、幼少時から毛深く、学生時代から男子にからかわれそれ以来、コンプレックスが有り、腕などを体育の時に出すのが非常に嫌だった。

腕・足など脱毛をしていたが40代を過ぎた頃から体質に変化が有り、毛深さも目立たなくなってきたが、相変わらずコンプレックスは有るので毛抜きで脱毛している。脱毛すると毛穴が広がってしまい目立つようになって来たが脱毛するとその時はスッキリするのでストレスは緩和されているので私は満足している。40代後半でも脱毛に対してのコンプレックスは有るが、そのうち心情的にも関係が無くなる日が来るのかなあと感じる。ただもっと楽な方法で綺麗に脱毛できる方法が出来れば是非試したいと思っている。

アリシアクリニック 新宿 予約