電車に「わき毛プラン無料」という広告があったので、お店に行ってみることにしました。

元々毛量も多く太くて夜に剃っても朝には生えてきているし、剃っても毛穴が毛根が残ってしまって見た目も良くないため抜くしかない場合もありかなり悩んでいました。

脱毛している友人に色々に話を聞いているうちに興味を持ってきて脱毛サロンで脱毛することにしました。ほぼ全身脱毛コースを契約しました。脇や膝下は毛が太いせいか2回~3回目ぐらいからでも効果がわかりやすく、元々毛の細い腕や指、太もも辺りの効果は6回目辺りから感じられるようになりました。VIOは10回目ぐらいで毛が柔らかくなったように感じます。脱毛して良かったことは、めんどくさがりの私としては毛の剃り忘れの心配をしなくて済むようになったことや、肌も綺麗になったような感じもあって素足や脇を自信をもって出せるようになったことです。夏が怖くなくなりました。

脱毛を開始したのは6月です。夏が近づいてきて、また毛の処理が大変な季節になるなぁという時に、電車に「わき毛プラン無料」という広告があったので、お店に行ってみることにしました。最初はわき毛の無料プランだけ受けて、よかったら範囲を広げようくらいに考えてお店に行ったのですが、カウンセリングをして、時間がかかるからやりたいところがあれば全部一遍にやった方がいい、と言われ、結局全身脱毛のプランを契約しました。わき毛は2、3回通ってすぐに効果が分かるくらい量が少なくなり、翌年の夏にはもうほぼ処理しなくてもいいほどになりました。剃るとちょっと毛が残って黒ずむんで見えるし、抜くのは腕も首も痛くて大変だったのでとても楽でした。よく職場で腕まくりをしていたので、腕の毛の処理も2日に1回くらいやっていましたが、脱毛を始めてからはほぼしなくてもよくなり、とっても楽になりました。値は張りますが、もっと早く始めればよかったなと思いました。

脱毛したきっかけは、当時まつ毛パーマをしてもらうため通っていた、個人のエステサロンで、脱毛器具を入れて、脱毛を始めるとチラシを貰いました。

これから始めるとのことで、大幅に割引して始めるのでやってみない?と声かけられたのがきっかけでした。結果、100%で、きれいになくなったわけではないけれど、ほぼほぼ無くなり、しょっちゅう気にしなくて良くなった事は良かったように思います。ただ、完全に無くなったわけではないので、気がついたら数本伸びてる!なんて事が良くあります。その変がとても残念な気がします。規定の回数分終えたあと、抜けきれてない所をもう数回でも延長したら変わってたのだろうか?とも思いましたが、こんなもんかと諦めました。

福井 背中脱毛